転入(転籍)会員を報告

転入(転籍)会員を報告

転入(転籍)処理の手順

1.転入を希望するクラブは、他クラブの会員を選択し転入手続きをする。
2.現所属するクラブ会長・幹事へ、転籍依頼のEメールが送られる。
3. 転籍依頼 Eメール を受け取ったクラブ 会長・幹事 は、退会登録を行う。
4.Eメールを受け取ってから30日後のいずれか早い日に、自動的に転入登録される。

■「ライオンズクラブ」メニューから「会員」を選択し、会員ページのメニュー「入会登録」をクリックするとプルダウンメニューから「転入会員」をクリック!

■転入する会員番号を入力、下の「検索」をクリック!
(会員番号が分からない場合には、会員の姓と名または姓名を入力、全て半角英数字で入力し「検索」をクリックし該当者を選ぶことができます)

■転入する会員が下の段に表示され、右側ボタンメニュー「入会登録」をクリック!

■転入処理する日、発行日にカレンダーから日にちを選び、最後に下の「転入」ボタンをクリック!
チェックが入った英文は、「Mark this comment as private/internal use only」ですが、日本語では、「このコメントを非公開/内部でのみ使用」となっていますので、チェックを入れたままにしてください。

以上の手続きを終えると、「転籍依頼」メールが 現所属 するクラブ幹事、会長と地区ガバナーにも転送されます。
転籍依頼メールが届いた 現所属クラブはMyLCIより退会報告された後、または転籍依頼日から30日後のいずれか早い日に、その会員は自動的に申請を出したクラブに転入登録されます。

もし、退会処理を行わない場合は、自動的に正会員から準会員として登録され、現所属クラブと新たなクラブにも在籍することになります。つまり退会処理を行わないことで準会員登録としての手順ともなりえます。


<<MyLCIマニュアル退会報告

MyLCIマニュアル支部会員登録>>


by