LionsClub-333c

International Association

ヘアードネーション 小児がんで闘病する子どもたちを笑顔にするプロジェクト

333-C地区 ヘアードネーション 小児がんで闘病する子どもたちを笑顔にするプロジェクト

「ヘアドネーション」推進のお願い

333-C地区SCP・FWTコーディネーター L仁木 弥生 (柏なの花ライオンズクラブ所属)

◎SCP・FWT委員会は、「小児がん」を奉仕活動の柱のひとつにしています。
抗がん剤で髪を一時的に失う子ども達に、ヘアドネーションされた髪でつくるウィッグの提供をする活動を行っております。

◎これまでも多くのご支援をいただいているヘアドネーションですが白髪、白髪まじり、パーマ、天然パーマ、くせ毛、ヘアカラーの髪は小児がんの子どもたちのウィッグには使用できません。また、髪の長さは31㎝以上になります。

◎馴染みの美容院へのアプローチだけでなく、会員、ご家族が卒業された保育園・幼稚園、小中学校、高校に「ヘアドネーション」のご案内をしていただきたくお願いいたします。

◎現在は感謝状・ご案内等、各クラブにて工夫を凝らして作成いただいておりますが、今回、感謝状・ご案内チラシ・名刺サイズのものなどを合わせて添付いたします。
編集可能な雛形となっておりますので、よろしければお使いください。

小児がんの子ども達に笑顔をヘアードネーションで社会貢献してみませんか 小児がんの子ども達に笑顔をヘアードネーションとは 小児がんの子ども達に笑顔をヘアードネーションができる髪の毛とできない髪の毛について 小児がんの子ども達に笑顔をヘアードネーション髪の毛の束ね方NG例と注意事項 小児がんの子ども達に笑顔をヘアードネーション髪の毛を梱包方法 小児がんの子ども達に笑顔をヘアードネーション髪の毛の郵送先 小児がんの子ども達に笑顔をヘアードネーション後にキャビネットへ報告する 小児がんの子ども達に笑顔をヘアードネーション報告書 小児がんの子ども達に笑顔をヘアードネーション送付一覧表

ヘアードネーション関係資料 ダウンロード集