新入会員登録

新入会員登録

 MyLCI マニュアル 新入会員登録する前に

新入会員登録する場合事前に登録するリストを用意確認しておく。
・氏名 ローマ字氏名と漢字氏名
・住所 同じくローマ市住所と漢字住所
・性別
・生年月日
・入会日
・会員種別
・スポンサー名
・携帯電話番号
・Eメール

■会員メニュー

メニューの「ライオンズクラブ」をクリック!

プルダウンメニューが表示され「会員」をクリック!

MyLCI-manual

会員メニューの「入会登録」をクリックすると、プルダウンメニューが表示され「新会員」をクリック!

MyLCI-manual

■入会登録

入会登録画面が表示される。
名前を「ローマ字氏名」と「右側の漢字氏名」に入力する。
「性別」を選択し、「生年月日」欄をクリックするとカレンダーが表示され、該当年月日を選択する。

MyLCI-manual

会員情報
次に「会員情報」欄には、「入会日」、「会員種別」、「スポンサーを選択」ボタンからクリックしクラブ内の有資格の会員リストが表示されその中から該当するスポンサーを選択する。

MyLCI-manual

MyLCI-manual

■注意!
「入会日」では、過去2か月分が表示され、遡った月にしてしまうことができすが、注意してください。キャビネット事務局では、毎月末で集計しています。会員数に支障が出るので、もし先月とした場合は必ずキャビネット事務局に報告してください。

会員種別には、「終身会員」と「準会員」がありませんが、これは新入会員登録ではないため、除かれている。
「ニックネーム」「職業」「配偶者」等も分かる範囲で入力する。

■会員連絡先住所
住所入力の最初の画面は、国の選択画面しかありませんが、国によって住所表記が違うため、始めに「JAPAN」を選択することで、日本の住職入力欄が表示される。

MyLCI-manualMyLCI-manual

ローマ字と漢字入力欄があります。国際本部では、日本語データーを郵送物等にも活用される予定もあるので、必ず漢字入力もする。

MyLCI-manual

■連絡先情報(重要)
ここには、特に必要な情報として、「携帯電話番号」「Eメール」が必要です。会員情報として本部登録されます。
会員として「MyLionアカウント登録」をするときに必要となり、アカウント登録時に本部登録したデーターと照合されます。もし違って登録しようとした時はエラーとなります。エラーとなった時は、本部登録したデーターを確認してください。

MyLCI-manual

最後に、「保存」をクリックして終了です。

MyLCI-manual

<<MyLCIマニュアル会員動静なし報告

MyLCIマニュアル家族会員登録>>


by