家族会員登録

家族会員登録

MyLCI マニュアル 家族会員登録
家族会員を登録する手順
・親会員(世帯主)に加え、4名まで家族子会員を登録することができます。
先に、子会員を新入会員として登録 しておきます。このとき 親会員の住所と同じ住所 で登録してください。
・会員リストから 親会員となる会員の右側メニュー から「家族会員世帯を作成」をクリックし、子会員を選択する事になります。
・注意: 親会員が退会した場合、 その子会員は自動的に一般正会員になり、会費の割引はなくなりますので、世帯主となっている親会員の退会には注意が必要です。
親会員が退会し子会員が残る場合には、新たに世帯主となる親会員を定める必要があります。

■ 親会員を「会員」画面を開きリストから見つけます。
親会員となる会員情報欄の右側にある 「家族会員世帯を作成」 をクリックします。

MyLCI-manual

■家族子会員となる新入会員登録した会員が、「家族会員となることができる会員」のリストに掲載されていますので、子会員を選択します。

MyLCI-manual

■家族関係の証明認画面画面が開き、3つのプルダウンメニューから選んで行きます。

MyLCI-manual

■上段の「家族関係」から該当する会員ここでは「子」を選択し、中段の「家族関係確認に用した証明書」では、「その他の証明書」を選択します。

MyLCI-manual

■最後に下段の「同居確認に用した証明書」でも、該当する証明書を選びますが、ここでは「その他の証明書」とします。
赤帯で注意事項が示されていますが、住所が違った場合の説明となっています。そのまま無視して「登録」をクリックしてください。親会員の住所に自動的に変更され登録が完了されますので心配はありません。

MyLCI-manual

■確認画面が表示され、子会員が下段に表記されていることをご確認ください。そして右下の「保存」をクリック!

MyLCI-manual

■最後に家族会員世帯の登録が完了したことの画面となります。

MyLCI-manual

<<MyLCIマニュアル新入会員登録

MyLCIマニュアル退会会員登録>>


by