国際大会クラブ代議員登録-MyLCI登録の手順

国際大会クラブ代議員登録-MyLCI登録の手順

第103回ライオンズクラブ国際協会バーチャル国際大会代議員登録について

2021.2.25 代議員登録手続きについて、 第103回国際大会の手続きは、米国時間3月1日(月)より公開、国際理事会方針に定める通り、クラブ幹事が各クラブにおいてその手続きを行います。第103回国際大会については、この手続きはMyLCI上で、クラブ幹事が行うことができます。クラブ業務担当者、地区・複合地区業務担当者も、クラブ幹事に代わりこの手続きをクラブのために行うことが可能です。
他の用紙等での手続きはできませんのでご注意ください。

■クラブ代議員の任命
各クラブは会員25人ごと、およびその過半の端数について、投票権を持つ代議員を1人派遣する権利があります。(割当代議員数をご確認ください)

◆代議員指定の手続きは、MyLCIにログインし、「大会」のタブから行うことができます。第103回大会の手続きは、米国時間3月1日(月)より公開となります。

 ■MyLCIで国際大会代議員を登録する手順

ライオンズクラブ⇨「大会」をクリック!

■代議員を表示
今年度開催大会であるか確認し、右側「代議員を表示」ボタンをクリック!

■代議員割当数の確認と代議員追加
クラブ割当代議員数が示されているので代議員追加人数が確認し、「代議員を追加」をクリック!

■任命する会員を選択をクリック!

■代議員を選択する画面が表示され、任命する会員を選択する

■代議員を任命
Eメールを記入し、代議員の使用言語を選択する。登録したEメール宛てに、クラブ代議員確認書が届くので、確認できるメールを登録する

■保存をクリック!

■確認画面と二通りの印刷方法
「保存」をクリック後、下記のように確認画面が表示されます。
印刷方法には二つの方法があります。
・代議員確認書が登録したメールに数分後に届くので確認印刷する。
・または、下記のように「ライオンズクラブ」に戻り「大会」へと進め登録した代議員を確認し印刷することもできます。

■確認書の印刷(その1)
再度「ライオンズクラブ」→「大会」を表示し右側メニューボタンにある「代議員を表示」をクリック!
下記図のように登録した代議員が表示され、右側メニューボタンにある「確認書を印刷」をクリックするとPDFの確認書がダウンロードされます。

■メールでクラブ代議員確認書を確認し印刷(その2)
メールに届いたクラブ代議員確認書を印刷する。

 クラブ代議員確認書

 国際大会クラブに割当てられる代議員数

会員数クラブに割当代議員数
1-371
38-622
63-873
88-1124
113-1375

<<MyLCIマニュアル次期クラブ役員登録

MyLCIマニュアル名前、生年月日の変更>>


by