クラブ業務担当者登録

クラブ業務担当者登録

■「ライオンズクラブ」から「役員を選択クリック!

■役員画面メニューから「役員」をクリックするとプルダウンメニューにある「ライオンズクラブ業務担当者」をクリック!

■業務担当者をクリック後、隣の「任期を選択」ボタンをクリックし、プルダウンメニューから「今年度」か「次年度」なのかを選択します。
ここでは、年度途中ですので、「今年度」を選択します。

■クラブ業務担当者リストが表示されますが、まだ登録されていないので表示されませんが、右側ボタンメニューに「業務担当者を登録」があるので、クリック!

■業務担当者を登録画面が表示され年度を確認し、「業務担当者を登録」ボタンをクリックし、プルダウンメニューから「非会員を追加」を選択する。
ここでは、クラブ業務担当者としてクラブ会員ではない事務局員を任命しますので、非会員を選択します。
また、クラブ員の中から業務担当者を任命するには、「会員を選択」からリストが表示されますので、該当者を選択し任命します。

■非会員となる方の情報を記入します。
国に「JAPAN」を選択すると、日本対応の住所入力欄が表示されますので、漏れなく記入し、「保存」をクリック!
再度「ホーム」に戻り「ライオンズクラブ」「役員」「ライオンズクラブ業務担当者」を表示すると、登録した方が表示されますので、ご確認し、ID番号を控えてください。

注意すべき点
・業務担当者は、毎年任命する事になりますので、次期クラブ役員登録と共に登録してください。

・MyLionアカウント登録時に必要となる、クラブでなく個人(本部推奨)の「携帯電話番号」と「Eメール」が必要となるので、必ず入力してしてください。登録時に、生年月日についても必要とされますが、ここのMyLCI登録に入力しなくても、アカウント登録時に入力することもできます。
・登録が完了すると、MyLionアカウント登録時に必要となる、非会員ID番号が付与されます。
・一旦登録した非会員による業務担当者のデーターはクラブで修正することができません。入力時に注意してください。

※以上から、最後の手続きとして「 MyLionアカウント登録」 を完了してください。
登録後には、クラブ業務担当者として、MyLCIの会員動静だけでなく、MyLionでのアクティビティ報告もできます。


<<MyLCIマニュアル名前、生年月日の変更


by