LionsClub-333c

International Association

20221210 テール・ツイスター研修会

151 views
約2分

「クラブを盛り上げたい方必見!」テール・ツイスター研修会

2022年12月10日(土)TLPガーテンシティ千葉いおいて、テール・ツイスター研修会が、地区GLTコーディネーターL長澤学、地区指導力育成委員長L西川嘉純による企画で行われました。
久しぶりに楽しい研修会で、すぐにクラブに持ち帰って楽しめるゲームの実践があり、たくさんヒントを学べました。

①パンダの塗り絵は、意外と黒い部分がどこか曖昧で、皆さん迷っていました。

②百円ショップのリングを、皆の人差し指だけで支えて床まで下ろすゲームも、チーム対抗戦で盛り上がりました。なかなか落ちないように下げられず笑えました。膝や腰が固くてしゃがめないからです。

③白い紙30枚与えられ、どうすれば高いタワーが出来るか工夫して、時間内で高さを競いました。

④砂漠に不時着し遭難した自分たちに、必要なものは何か、イラストの物品から選ぶゲームも、意見が次々とぶつかり 盛り上がってました。

⑤「芸能人格付けチェック」の真似をして、東葛飾LCが、ワイン・お茶・肉・カニの名前など当てるゲームをして、大いに盛り上げてくれました。

【写真・文:地区情報テクノロジー委員長 L橋本文子 千葉ゆうきのライオンズクラブ所属】

Share / Subscribe
Facebook Likes
Send to LINE