20200719クラブ三役研修会及びキャビネット構成員研修会

20200719クラブ三役研修会及びキャビネット構成員研修会

クラブ三役研修会とキャビネット構成員等研修会の開催

研修内容として、それぞれ50分研修となったため、コンパクトにまとめて、研修会資料を基に行いました。
その研修会資料は、キャビネット運営を行って行く上において、キャビネットの役割からキャビネット会議の内容、更にはクラブ運営に至るまで網羅されており、110ページとなるこの1冊でキャビネットとクラブの運営のノウハウが分かる内容となっているため、研修後にも確認できるように研修会資料と地区ホームページの見方までを、短時間の中で行いました。

2020年7月19日に、TKPガーデンシティ千葉にて行われました。
コロナウイルス問題から、密にならないようにホテルの大会場で、午前の部は、1リジョンから6リジョン、午後の部は、7リジョンから12リジョンの計120クラブのクラブ三役、そして更に夕方の部として、キャビネット構成員研修会の3部制にして行われました。
L岩沼忠伺地区ガバナーから、ご挨拶と 「守伝創新」伝統に誇りを!挑戦なくしてチャンスなし!をテーマに ガバナー方針を述べられました。

前地区ガバナーL小髙 左起子から、ご挨拶と国際会長からの昨年度アワードが届き贈呈式がありました。

また、新しい時代に対応したライブ配信も同時に行い、研修会場にこれなかった方にもインターネット上で参加して頂きました。

時間に余裕がない研修会であったため、聞きとれなかった箇所もあるのでは、ライブ中継映像をYouTubeにアップしました。