11月から報告システムが変わります

11月から報告システムが変わります

 ServannA報告はどうなるのか?

ServannAとMyLCI、新しく導入されたMyLionのアプリケーションの関係

国際本部では、会員情報の管理を「MyLCI」に統一し、アクティビティを通して会員間交流と情報の共有と発信を「MyLion」のアプリケーションソフトを開発しています。
その為に、今まで日本独自の報告システム「サバンナ」から会員動静を「MyLCI」に自動的に報告していました。

しかし、今年の11月以降に「サバンナ」と「MyLCI」の回線が切断されます。下記図のように「サバンナ」から報告が出来なくなります。

下記図のように、今までの「サバンナ」は地区報告として単独となります。そして国際本部報告は、会員動静は「MyLCI」に報告として、また、アクティビティ報告は新しく開発された「MyLion」にそれぞれ報告することになります。

 MyLionアカウント登録が急務となる

新たな報告システムに移行するために、その準備をしなければなりません。その準備として「MyLion」アカウント (ログインするための権利、会員である事の確認登録)登録する必要があります。クラブ三役は特に報告するための権限が付与されていますので、必ずアカウント登録をお願いします。そして「MyLion」の目的である会員間のコミュニケーションのために全会員のアカウント登録が求められます。取得した「MyLion」アカウントは、「MyLCI」など、それぞれ統一IDとパスワードとなります。

ライオン・アカウント登録マニュアル」が、地区ホームページに掲載されています。「リンク紹介」にある「サバンナ報告とマニュアル」に掲載。また、「ダウンロード書類等」のカテゴリ「サバンナ・MyLion・MyLCI関係」にマニュアルが掲載されています。ダウンロードして登録を行ってください。

今後10月末までに、全て会員のアカウント登録の完了を目指します。そして完了後に次の段階として、報告に仕方について国際本部から説明会が10月か11月頃に予定されています。地区としても「MyLCI」の会員の入退会や会員情報入力について、「MyLion」の月例アクティビティ報告について、国際本部説明会を参考に地区でも開催することも考えています。

以上からスムーズに以降できるように、地区情報テクノロジー委員会で計画して参りますので、各クラブのご協力をお願いいたします。

以上のようになりますが、「サバンナ」は無くなる訳ではありません。今までと同様に報告をお願いいたします。これは地区内情報管理のためとなります。

新たに国際本部報告するには、「ライオン・アカウントへようこそ」からサインインして「MyLion」、「MyLCI」 それぞれに報告することになります。

 印刷資料ダウンロード

◆このページの印刷は、下記からダウンロードしてください。