20181201地区GLT・FWT合同セミナー

20181201地区GLT・FWT合同セミナー

2018年12月01日(土)地区GLT・FWT合同セミナーがカンデオホテルズ千葉で開催されました。
L木村英俊地区ガバナーの大きな目標の一つとして、200名研修会を開催を目指していました。GLT及びFWTのそれぞれの地区役員へL木村英俊地区ガバナーの熱意が伝わり、最後まであきらめずに各クラブへの呼び掛けをしました。その結果何と登録者数217名当日参加者は203名でした。
だた単に参加者数が集まれば良いのではなく、内容と参加者の皆様の心に残すものがなければならない。とL木村英俊地区ガバナーの想いもあり、GLTとFWTのスタッフ一同何度も会議を開き準備をされ、涙をさそう感動もあり、素晴らしいセミナーとなりました。
セミナーは、L中村泰久元国際理事から「国際会長テーマと日本と世界の違い」の素晴らしい講演から始まり、96名のスポンサーの実績のあるL阿部かな子330ーA地区FWTコーディネーターから「ライオンズの仲間を増やそう」と題しての講演でした。333ーC地区としては外部の講師とあって、新鮮さがあり、奥深いお話でとても勉強になりました。両講師に感謝を申し上げます。
また、「たまご~ひよこ~親鳥」とL金井一夫元地区ガバナー親子三代で「ライオンズのバトンをつなぐ」と題して行い。更にヘアードネーションの手順と、L長澤千鶴子元地区ガバナーFWT日本エリアリーダーも、こちらも親子三代で参加し、お孫さん(7歳)の、ヘアードネーションの髪を切る実演と、お孫さんの言葉に心打たれ、会場の皆様に感動を与えました。
最後に、地区GLT指導力育成委員会スタッフのよるライオンズクイズ大会が行われ、各テーブルごとのチームによる、クイズ大会で大いに盛り上がりました。
最後に、中村泰久元国際理事の講演の資料をクラブや諮問委員会で使いたいとの声もあり、許可を得まして、資料のダウンロードを下記に記します。更に皆様の勉強になる事をご期待いたします。

「国際会長テーマと日本と世界の違い」のパワーポイント資料のダウンロードはこちらから。

20181201国際会長テーマと日本と世界の違い

グッドラン・イングバドター国際会長紹介ビデオはこちらから。

2018ー19グッドラン・イングバドター国際会長紹介ビデオ紹介